FC2ブログ

縄心 なわごころ

~Chats errants vendus au clair de lune~ 縄は心 刻まれたものは消えない・・・

初めての神縄サロン 2012

2012年の夏
機会は訪れました

縄師 神凪さんの神縄サロン
かれこれ二年前に遡ります


神凪さん、神楽さん
笑顔で出迎えてくれました
ずっとずっとお逢いしたかったお二人です
もうドキドキでした

初めて伺ったサロンはとても明るくて
バルコニーには大きなプールが
そして可愛い愛犬バクくんも♪

初対面にも関わらずとても気さくにお話下さり
最初の緊張も解れ話に花が咲きました
貴重な明智先生のDVDを観たり、様々な緊縛や拷問に関する本を見たり
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました


そして神凪さんの縄
とても緊張していた事を覚えています

縛られながら目で会話する
拘束されている状態で見つめられることの恥ずかしさを
この時はじめて感じました
眼力とでもいうのでしょうか、、
心の中を覗かれているような・・・
柵が解されていくような・・・
痛くも辛いという訳でもないのに
何故か自然に涙が溢れ、私は泣いていました


画を観てもわかるように厳しい縄ではありません
縄を介してお相手様と心を通わす
短い時間の中で
縄が好きになった初心の頃の気持ちを思い出させてくれました
神凪さんの初めての縄は、優しくてあったかい縄でした


この後も沢山お喋りして笑って
神凪さん、神楽さんが作ってくれた美味しい料理をみんなで頂いて
幸せな1日を過ごすことが出来ました
ほんと・・・・・楽しかったの。。


わたしの思い出の1ページ


この機会に恵まれた事、お世話になった皆さま
心から感謝の気持ちで一杯です
本当にありがとうございました


この二年後に二度目の訪問が叶いました
その時のお話はまた次回。。



※画像掲載は神凪さん御本人から了承を得ておりますが無断転載・転用は禁じます

unnamed (5)





unnamed(6).jpg





unnamed (3)





unnamed (4)





unnamed(1).jpg






unnamed (2)





image1_2014052110593048c.jpg






unnamed(7).jpg






unnamed (10)-1
  1. 2014/06/20(金) 00:00:00|
  2. Mio Kinbaku Photo