FC2ブログ

縄心 なわごころ

~Chats errants vendus au clair de lune~ 縄は心 刻まれたものは消えない・・・

女囚

悪さをして捕えられる


当たり前だけれど
悪さをしたら罰が待っている



女囚になった
なりたかった



麻縄で
ぐるぐる巻きにされた足を折畳まれる


痛みが走る





声を殺す自分が居る


痛みを感じて
逃がそうとしているのか
それとも受入ようとしてなのか



更に追い打ちをかけるように
痛みを感じる足に重みが加わる



許しを請うでもなく
ただただ痛みを受ける







女囚だから・・・

DSCN1153_copy.jpg
  1. 2012/12/12(水) 14:00:00|
  2. Mio Kinbaku Photo

対話

問うてみよ・・・


踏み込んでしまったことに
後悔はありません






私には
赤い血が流れています



痛みも感じる事が出来ます
幸せだと感じる事も出来ます
辛いと感じる事も


五感全てで感じられる事は
とても幸せな事なのです





泣こうが喚こうが
その時感じられた事、経験は
全て私の「イキザマ」となります



人間だから
直ぐに立ち上がる事が出来ない生き物だから
命を与えられた時は弱いもの
様々な経験を経て強くもなれるのです



無理に強くなる必要は無いと思うのですが
思考の方向性を意識的に変えていく事は
私の課題でもあったのです




少しずつですがこれからまた
言葉と文字に触れていきたいと思います


好きな写真にも・・・





怖がらず自分の気持ちを素直に出せたら


一握りの優しさと厳しさで・・・
今は一握りでしかないけれど


  1. 2012/12/10(月) 14:30:00|
  2. Mio Kinbaku Photo